mudananihongokyoushi’s diary

日本語教師について書きます

このブログを作ってみて

この記事は特に読まなくて構いません。

あまりにもオンライン日本語教師も儲からないので、ヒマすぎて(←生徒さんに寄り添った教案作れ)こんな怒られそうなブログを作ってしまいました。

ですが、わずか1,2時間でアクセス数が100を越えました。

他にも海外ドラマのブログとか、日々思いついた事をnoteに書いたりしているけど(←)、こんな短期間でアクセスがあったことは初めてです。ハイ。

正直読まれた方の中には腹を立たれたり、期待外れで呆れた方が多いと思いますが、

今回の事で分かったことはたくさんの人が日本語教師に関心を持っていて、しかも趣味ブログではなく、現実に欠かせない「仕事」に、より関心度が高いという事でした。

特にこの記事は日本語教師について書いてませんが、

もし読んでくれたならありがとう。

それにしてもツイッターやブログには、毎日真摯に日本語教師(日本語学習者)に取り組んでいる方が多い!

頑張らないと行けないな。。。